記事一覧

ムクムク育つよ

ちぃちゃんとむぅちゃんは

おそらく・・・

生後6ヶ月ほどで我が家に来て
生後7ヶ月弱で避妊手術をし(先生の見立てによる)
昨日抜糸を終えて本日にいたります。

なになに(ち)おいしー話?(む)
(香箱ちぃちゃん、お座りむぅちゃん)

丁度成長期なので、この1ヶ月の成長は著しいのですが・・・

ちぃちゃんとむぅちゃんの
成長の仕方?
それぞれ体のバランス?スケール感っていうのかしら?
の違いが大きく現れてきています。


例えばこんな感じ
   ↓↓↓
   ↓↓↓
< 2017年2月上旬 我が家に来た頃のスケール感 >
ムク!
(左が ちぃちゃんの代理。 右が むぅちゃんの代理です。)

そして・・・
   ↓↓↓
   ↓↓↓
< 2017年3月上旬 現在のスケール感 >
ムクムクムク・・・!!
(左が ちぃちゃんの代理。 右が むぅちゃんの代理です。)

わかってもらえますかね~~
あえてどこがとは言いませんが、
ちぃちゃんムクムク大きくなってきております。

実は、
一枚目の画像でも良くわかるのですが
遠近感の無さに気がついていただけたでしょうか?


お姉ちゃん猫達がたまたま同じような体格・体重だったため
ちぃちゃんむぅちゃんの違いを面白く感じてしまうのです。

将来
二猫がどんな素敵なニャンコに育つのか
と~~~~っても楽しみです。


**************************************
前記事にコメントをありがとうございます!

3時のオヤツごろまでにお返事させていただきたいと思います。
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→
**************************************
二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

No title

抜糸も済んだんですね!これで一段落…あとはカワイイお顔で遊んでくれれば問題なしですね!

チビッコ2人の相性はどうかしら?一緒にご飯を食べて、一つのオモチャをシェアして遊んで、一緒にネンネもしてくれる?
仲良しになれば、お留守番もお任せできるようになるもんね。



これからどんな個性が出てくるのかしらね〜
アハハ!なんとなぁ〜く想像しちゃうなんとなぁ〜(^_^*)家庭環境が大きく反映するっていうもんね〜(^_^*)

写真の感じだと…むぅちゃんって、筋肉質なのかしら?ちぃちゃんはフニャフニャで柔らかな感じがするんだけどね。

だとすると、むぅちゃんはスレンダーな女子、ちぃちゃんはポッチャリな女子になりそうな感じがするね。

ちなみにハータンは筋肉質タイプで、ボクチンがフニャフニャポッチャリタイプだったんだけどね〜(^^;;

こんなお嬢さんが居たら、毎日楽しいだろうなぁ〜(^_^*)

No title

なんだか むぅちゃんってfmさんに似てなくない?(オザケン風に)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

並んでるとむぅちゃんの方ががっしりして見えるけど、
なるほど、遠近感無視なんですね(笑)
そしてこのちぃちゃん、模様は違うけど、
なんだか表情がみぃちゃんに似てる気がします^^

遅くなりましたがリンク貼り直しました~。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

e-251まめはなのクーさんへ
   二人の相性は良いのか悪いのかまだ良くわかりません。
   とにかくお互いに追い掛け回しあって遊ぶのですが取っ組み合いもすごくて^^;
   ご推察の通り、むぅはムキムキです。筋張ってます。
   ちぃも最初の頃はフニャフニャだったのですが、この1ヶ月むぅのペースで遊び続けたおかげで
   引き締まってきました。どちらも気が強く譲ることをしないのでちょっと心配です。

e-251てんてんさんへ
   似てなくなくなーい?(これってどっち?)
   口が小さいところと無駄に筋肉質なところがそっくりです。

e-251鍵コメIさんへ
   凸凹コンビのくせになんだかんだで同じ体重のおかげで
   二猫が同等の立場なので、どうなることやら。
   ただ、私が一番強い立場として君臨している事は確かです!(大人気なし)

e-251鍵コメKさんへ
   よかった。後ほどうかがいます~。

e-251しーなさんへ
   しーなさんの言うとおり、むぅのほうが筋肉質でシッカリした体格をしています。
   その後、避妊手術後の成長で体格差がなくなりました。
   そしたらもう・・遊びの取っ組み合いがすごいのなんのorz
   ちぃの表情、みぃに似ていますよね^^ 主人とも似てるね~っと話していました。
   リンクありがとうございます!私もリンクさせていただきました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。
の予定です。

現在テンプレートをカスタマイズ中~
 水玉画像を素材リンク様から拝借して
 他の色合いを調節しました。
 もう少し可愛くしたい気分。

テンプレートが崩れたり見るたびに表示が変わったりするかもしれません。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
二猫とも2016年8月7日生まれに
設定?推定?しました。
(人間都合でーす。)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ