記事一覧

子猫の成長速度

暫く、子猫の成長記録記事が増えるかもしれませんが
むぅちゃんちぃちゃんへの愛は変わらずですのでご安心ください。
(べたべたしに行くと逃げられるくらいです。ツンデレちゃんたち♪)


子猫、保護(←間違い) 4日目にして激しく一人遊びする動画です。
(無駄に広い玄関にて半隔離中なので、薄暗いのはご勘弁を。)


  子猫 「 おれのしっぽにほれるなよっ 」

最後に出てくる頭はちぃちゃんです。
ちぃちゃんは、大丈夫そう^^
(むぅちゃんはもう少しかかりそう^^;)

しかしまぁ・・・

子猫の成長速度ってすごいですね。
ていてい

動画では若干ふらふらしていましたが
もう、一日後の今日なんて足がシッカリしちゃって
しかも、めちゃくちゃ素早くて・・・
もし広いところに放牧しちゃったら、捕まえられる自信はありません。
(すでに甘えん坊になったので別の意味では捕まえられるけど。)



そして、家ねこの風格が芽生え始めたのか・・・

新しいおもちゃに敏感に。(お下がりだけどね)
こっちのほうがおもろーっ

  子猫 「 なにこれー! 」


体重推移
675g→702g→745g→761g


******************************
前記事にコメントをたくさんありがとうございました!
おかげさまで子猫は元気に可愛く成長中です。

暫くコメントのお返事を不定期にさせていただきたいと思います。
******************************


(以下 追記)

数日にしてすっかり甘えん坊な子猫ですが・・・

捕まえるときにガブ~~っと噛まれて私の小指から赤い水がピュー・・・
(生意気にも小さな牙が生えそろっているのです)
とか
当初、シャーシャーしながら
ケージの中に入れてあげたダンボールの基地に隠れたりなど
人間への警戒心をあらわにしていたのですが・・・

  ご飯を食べておなかいっぱいになって
  おしっこをしたら
落ち着いたみたいです。(早っ)

のらお母さんの子でも、怖いものなしな人懐こいタイプなのかも。


今、走り回ってるところを見る限り・・・
のらお母さんの苦労を労わずにはいられません。

興味のあるものにピューッと突進し続けた結果、もどれなくなったんだろうなっ。

っていうのが
手に取るようにわかるタイプの子です^^;
二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいい〜〜( ´∀`)
ちぃちゃんに気がついて後ずさりする姿に笑ったよ〜w
遊びに夢中で見られてることに気がつかなかったのね
パタパタするチッポのかわいいこと!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。
の予定です。

現在テンプレートをカスタマイズ中~
 水玉画像を素材リンク様から拝借して
 他の色合いを調節しました。
 もう少し可愛くしたい気分。

テンプレートが崩れたり見るたびに表示が変わったりするかもしれません。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
二猫とも2016年8月7日生まれに
設定?推定?しました。
(人間都合でーす。)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ