記事一覧

日本猫だから

子猫の頃は、足ばかりニョキニョキ伸びていたむぅちゃんですが(
(まだ生後10ヶ月の子猫ですけどね)

きゃっち

きゃっちっち

我が家に来てから今日で丁度4ヶ月!
ニョロニョロ長く成長しました!!・・・・・・胴が。


そんな、日本猫なむぅちゃんは大きくなるにつれ

歌川国芳の描いた猫に似てきましたよ^^(大分ぽっちゃりしてますけど)
歌川国芳
(クリックで若干大きくなります。こちらのサイトよりお借りした画像です→


日本猫特有の
白黒の美しいさわり心地の良いトゥルットゥルの毛並みで
黒い尻尾の先の先までトゥルットゥルです。



子猫メモ -----
体重推移
761g→777g→805g
今日時間が間に合えばワクチン接種に行く予定。

***********************
前記事にコメントをありがとうございます。

子猫、短い尻尾が可愛でしょ~(デレデレ)
ちぃちゃんは子猫と結構距離が近づいていて、
鼻チューしたり子猫のおもちゃを盗んだりして笑いを誘っていますが
むぅちゃんは近寄れるようにはなったのですが、もう少しかな~。まだブシャーしちゃってます^^;
***********************
二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

No title

ワクチン、間に合ったかな?

むぅちゃんとちぃちゃんは体型が全く違うよね。むぅちゃんタイプは運動能力の高い子が多いと思うんだけど、どうかな?
ハータンはむぅちゃんタイプだけど、どうも冴えない子だったのよね〜(^^;;

チビッコ君と仲良しになってきたかな?

No title

確かに胴が・・と書こうと思ったら、小さく書かれていました。(笑)
むぅちゃん、時空を超えてモデルしてたんですね!
日本の猫らしい尻尾を持ったおチビさんはモデルになってないのかな。

コメントありがとうございます!

コメントをありがとうございます!

e-113まめはなのクーさんへ
  ワクチン打ってきました!もう先生もメロメロに^^

  むぅもちぃも運動能力はかなり高い固体だと思います。
  ただ、むぅの筋肉のつき方だと我が家は狭いみたいで
  ダッシュしきれない姿に申し訳なくなります。(しょうがないんですけどね)
  ハータン、華奢だから・・・むぅちぃみたいに筋肉でむっちりじゃないですもんね。

  むぅは、近寄れるようになったのですがまだブシャーしちゃうんですよね~。
  でも時間の問題だと思います。大丈夫そう^^

e-113REIさんへ
  むぅもソラ君と同じ一族だったようです(胴長)
  歌川国芳の猫のグッツって、結構売ってるんですよ。
  今のところ財布の紐を締めていますが、散在してしまいそうで怖いです。

  おちびさんは残念ながら絵には参加していないようですが
  大きくなってどんなブミネコに育ってくれるか楽しみです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。
の予定です。

現在テンプレートをカスタマイズ中~
 水玉画像を素材リンク様から拝借して
 他の色合いを調節しました。
 もう少し可愛くしたい気分。

テンプレートが崩れたり見るたびに表示が変わったりするかもしれません。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
二猫とも2016年8月7日生まれに
設定?推定?しました。
(人間都合でーす。)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ