記事一覧

未知との遭遇


題 『 イケメンと遭遇するイケメン 』
おまえだれぇ?

このイケメン子猫ちゃん・・・

↑の写真は60センチほどの一段ケージの上なのですが
ジャンプで飛び乗るようになってしまいました。
そして、危なげなく飛び降りることも出来ちゃうのです。
(危なく見えたので降ろしてあげてたのに、隙を見てジャンプされた)

もう閉じ込めておくのも限界です^^;

そんなわけで、
昨日、時間ギリギリの滑り込みでワクチンを接種してきたので
むぅちゃんちぃちゃんとも心置きなく遊べるようになりました。
(まだ、ブシャーされてるけどww)


旦那さんは、実家にいたころチャト君という大きな男の子と暮らしていたので
経験があるそうですが・・・

私は、実家にいたころのワンコも代々女の子だったし
お姉ちゃん達にむぅちゃんちぃちゃん・・・みんな女の子で
モフモフした男の子と暮らすのは初めてだったりします。


どうなの?(ワシワシ)
やめれぇ~

どうなのよ、てつ君?


ぼく、てちゅ

   てつ 「よろちくでちゅ」



てっちゃん成長メモ ----
805g→785g
まさかの減少です。
昨日で保護して1週間だったのですが、やっとゆっくり寝るように。
寝る分だけ食べる量が減りました。
そのせいなのか・・・おなかの中の虫が悪さを始めたのか・・・
遊ばせ過ぎなのか・・・2、3日様子見です。


*************************
前記事にコメントをありがとうございます。

お返事は今日中に!
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→
*************************
二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

No title

てつ君っていうお名前になったのね
よろしくね♪
Mマークもしっかり入っててカッコイイ~!
男の子はかわいいよ~~~♪

No title

てっちゃん、宜しくね!
私もムハンマドの猫さんだ!と思いました。
うちのマックもMさん猫ですよ。
今では地蔵のマックですが、チビの頃はニャンリンピック候補生だったのですよ。
てっちゃんも優秀な候補生ですね。

減少はうんPの差とか?

No title

てっちゃんよろしくぅ〜(*´∀`*)
そうかぁ 男に子は初めてなのね
私は最初に飼った猫がオスだったから
考えたらオスの方が多いかも・・・・
体重の減少は気になるけど 元気に育ってね!

コメントありがとうございます!

コメントをありがとうございます!

e-217ししゅうねこさんへ
  線路沿いで保護したので、てつ君ということになりました^^;
  今後ともよろしくお願いいたします~。
  Mマークに、靴下手袋&よだれ掛けにボブテイルもどき。
  特徴があるんだかないんだかなんとも言えませんが、
  これから男の子らしい性格の個性が出てくるのが楽しみです^^

e-217REIさんへ
  Mマークはシッカリ入っていますが、てっちゃんは黒キジ×白のようです^^
  はちねこ!で保護されている似た月齢の子に比べると
  体が小さい割りに激しく遊ぶので、もう少し年上なのかもしれません。
  栄養状態の差が体の大きさに出ているようです。
  てっちゃん、めちゃくちゃワンパク坊主なので
  マック君みたいな落ち着いた男の子に育って欲しいな~~~。

e-217ぽちさんへ
  てっちゃん、今までのつんでれお姉ちゃん達とは既に違う感じで
  これがししゅうねこさんの言う男の子のかわいらしさなのか・・・
  と感慨ひとしおです^^ 甘えん坊でかわいいーっっ!
  体重減少は一日だけのことだったようです。ほっ。
  まだ虫が出ていないので、次に体重が減少したら2度目の検便に行こうと思っています。
  (先生に、2、3ヶ月の間に何度か調べたほうが良いと教えてもらいました。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。
の予定です。

現在テンプレートをカスタマイズ中~
 水玉画像を素材リンク様から拝借して
 他の色合いを調節しました。
 もう少し可愛くしたい気分。

テンプレートが崩れたり見るたびに表示が変わったりするかもしれません。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
二猫とも2016年8月7日生まれに
設定?推定?しました。
(人間都合でーす。)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ