記事一覧

リングかマットか遊技場か

むぅちゃんちぃちゃんが載っているのは、座椅子の背もたれです。
  ↓↓↓
なになに(む)なんかよう~?(ち)

ソファーやダイニングセットなどの
西洋家具を置いていない・・・
ある意味ちゃぶ台生活の我が家にとっては
結構重要アイテムだったりします。

ジャーンプ×2でジャジャーンプ!
(なんか私の腕ムキムキ・・・orz)

まぁ・・・お姉ちゃん猫達のころに取られ譲ったので
私はかれこれ6年ほど使っていません。

がしゃがしゃ

猫さんって、こういうものに敏感ですよね。

むぅちゃんちぃちゃんも我が家に来た直後から
座椅子は自分達のものだと
瞬時に理解したようです。


本当は、猫さんのいない生活をしていた5ヶ月の間に
座椅子を処分してソファーを買おうかな~と
かなり真剣に下調べしていたのですが・・・


こんな顔が見られたわけだしね^^;
おもちゃ!(む)おもちゃだ!(ち)

うん、座椅子にしといて良かった!



そして・・・

+++++++++++++++++++++++++++
↑の写真は避妊手術前 ↓の写真は避妊手術後
+++++++++++++++++++++++++++


まずは、術痕の治りの早いむぅちゃんが術後服から開放~
なんとなく良い光景

そして、ちぃちゃんも術後服から開・・・パワー全開!
わー(む)きゃー(ち)

うんうん、本当に座椅子にしといて良かった!
革のソファーなんか買ってたら絶対に泣いてたと思う)


******************************
前記事にコメントをありがとうございました!

お返事は3時のオヤツ前後にさせていただきたいと思います。
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→
******************************
二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

No title

子猫・メス
あぁ~♪何て羨ましい環境なんでしょう♪
7ヶ月位って、無邪気に遊んでくれるから楽しいし面白いですよね(^^)フフフ

肺炎と気管支炎・・・
やっぱり、繰り返す子が居るんですね。
fmさんの所でもネコちゃん用の暖房を用意されてるのですね!
再発させない様に、加湿と暖房に気をつけなければ!!!

リンク貼らせて頂きました。
事後報告でごめんなさいm(_ _)m

No title

伸びしてジャラシ捕まえようとしてる足に萌えるわ~~~
革のソファーは危険でしたねー
うちはカーテンで遊ばれ続けてついに暖簾になりました(笑)
早く買い替えないと・・・
私もリンクさせてもらいました~♪

No title

ほんとだw
キッチンの防御網がすごいwww

むぅちゃんとちぃちゃんは
姉妹なのかな?
一緒に遊べるっていいなぁ〜〜〜( ´∀`)

No title

そうそう!ソファーは、瞬時にニャンコの爪とぎと化しますよ~うちなんか、もうそれはすごい状態になってましたもの^^;

元気に遊んでること~座椅子にへばりついている~アハハ!

No title

そうそう、うちも皮(人工)の角を引っかく齧る。 不要なソファだから良いんだけど。
この座椅子はみぃちゃんが篭っていたのかしら。
背の部分に乗れるというのは、むっちりーズさんたちはまだおチビさんですね。

コメントをありがとうございます!

コメントをありがとうございます!

e-242うみちゃんへ
   そうなの。そこに甘えん坊要素がプラスされて・・・毎日鼻血がでそうなほど
   楽しいです。
   お姉ちゃん達のころは、ペットヒーターをつけっぱなしにしていたのですが
   むぅちぃは、寒い地域出身のせいか我が家では暑すぎてしまったようで
   呼吸が妙に早くなってしまったので、いくつかは消す事に。
   お互い、調整が難しいですね^^;猫さんの快適のために、がんばりましょうね。

e-242ししゅうねこさんへ
   カーテン、ジェイク君にやられてますよね~。
   我が家も、ちぃのほうがカーテンのぼりをするので油断できません。
   カーテン、ししゅうねこさんだったら、自分で作るのもありじゃないですか?
   うちのカーテンは、カーテンファクトリーという
   神奈川の激安オーダーカーテン屋のものなのですが、
   日暮里トマトのカーテン館で同じ生地が売っており1000円/mでした^^;
   手間を考えるとトントンかな。家庭用ミシンだとヒダが縫えないんですよね。

e-242ぽちさんへ
   台所、すごいでしょ?100均の材料で丁度1000円で出来ました。
   昨晩別ルートから入られちゃってネ。マイッタネ。
   むぅちぃは、おそらく同じ頃生まれというだけで、
   血のつながりはありません。(見た目的にも)
   妙に気が合うようで、楽しそうに遊んでます。

e-242まめはなのクーさんへ
   我が家に来て、はじめての爪とぎは座椅子でした^^;
   どこのおたくでもソファーの被害・・・すごいですよね。
   座椅子の何が楽しいのかわかりませんが、背もたれのカバーにしても
   したの隙間にしても・・・何もかもが楽しいそうです。

e-242REIさんへ
   ソファーはやっぱり角からやられるんですね~。
   そうですそうです。みぃの専用座椅子でした^^
   ふぅみぃのお下がりばかりで申し訳ないのですが、
   どれも楽しそうに使ってくれるので助かっています。
   多分、むぅちぃは2キロ台後半に突入したくらいだと思います。計ってみますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。
の予定です。

現在テンプレートをカスタマイズ中~
 水玉画像を素材リンク様から拝借して
 他の色合いを調節しました。
 もう少し可愛くしたい気分。

テンプレートが崩れたり見るたびに表示が変わったりするかもしれません。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
二猫とも2016年8月7日生まれに
設定?推定?しました。
(人間都合でーす。)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ