記事一覧

広がるケージ?縮む?リビング

玄関に置いた80×60の一段ケージにいたてっちゃん。
暗いぜ~
(2003年に姉みぃを家に入れたときに購入。当時5000円代だったけれどカバーはついていませんでした。
その後の引越しで部品を色々なくしてしまいまして、天井は重しで固定してます^^;)


(今はお値段倍っ)



我が家の玄関は日が入らないので
こんな感じにリビングに連れてきて日向ぼっこをさせていたのですが・・・
おねえちゃーん(て)しゃー(む)

コレもデカイ
(このクレート(アイリスオーヤマHC-630)は姉ふぅみぃの長距離ドライブ用に10年以上前に購入したものです)

(これも多分10年前の2倍くらいになってます。)

一日の間、5or6回の放牧に、日向ぼっこにって結構大変で
(多分てっちゃんも落ち着かなくて大変だったと思われます)
なんだかもう
やけくそになって
現在はこんな状態になっております。

  ↓↓↓

どどーんっ
でかっっ(直径140センチなの^^;)


むぅちゃん&旦那さん(膝曲げてます)がIN。
旦那さん大好きむぅちゃん

参考にならないので、むぅちゃん&ちぃちゃんがIN!
むぅちぃだって興味津々
3キロ台後半の猫二匹でも余裕~♪
良い感じじゃな~い♪


そして、てっちゃん投入~♪
ぷら~ん


広々とした空間なので、
てっちゃんサイズなら走り回って遊べるし・・・
(時々、ちぃちゃんが中に入って教育中~)

丈夫なような華奢なような微妙なものではありますが
まぁ・・・それなりの期間、がんばってくれると嬉しいな~~~と思っています。
だちぇ~
(あ~バリバリしないでぇ~~)

底が抜ける?開く?タイプもあるようですが、これは開きません。一体型。
むしろ開かなくて正解だと思います。(っていうかなんで底が開かないといけないのかがわからない)
ただ、底の素材が華奢なのでうまく補強して破られないようにした方が良いかもです。



めちゃくちゃ邪魔そうに見えるかもしれませんが
見慣れてくるとそうでもないですよ。ホントです。ホント。ホン・・・・



すんません・・・
楽天スーパーセール中なので
アフェリエイトを多く貼り付けちゃいましたっ。


**************************
前記事にコメントをありがとうございます!

てっちゃんは人間を噛んだりはしませんが、猫同志だと暴れん坊の生意気君なので
ちぃちゃんが、マジパンチ&ガブガブプロレスで教育してくれています。
そんなちぃちゃんには特別ボーナスとしておやつが進呈されていますのでご安心ください。
**************************


(以下 追記)

てっちゃんは、おトイレの失敗をしたことがないので
フリーにしても大丈夫なのかもしれませんが・・・

むぅちぃとの関係がまだまだ微妙だし
リビングは危ないものがいっぱいなので(ほら、小さいといろんなところに入れちゃうからね^^;)
もう少し体が大きくなるまでは、基本的にはココに入ってもらおうと思っています。
二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

No title

おぉ!これいいかも~!
エアコンの買い替えを考えてるけど、業者が来てる間どうしようか考えてたけどこれいいかな~?
うちの場合1回使ったら2度と入ってくれないような気がするけど(笑)
ちびっ子の時は目の届く範囲にいてくれた方がいろいろ心配がなくていいよね

No title

これいいね!
このままベランダに出してもいいかも
慣れて来たら三匹一緒に〜なんて出来るかもw
万が一、万が一災害で避難・・・なんて時も使えるかも

No title

そう、これね~欲しかったのよ!旦那さんじゃないけど、こういうところに私入り込むのが好きでね…^^;

 てっちゃん可愛くなったね~

 保護したチビッ子も、なかなかの器量よしだと思うんだけど…どうかしら?

No title

おお、人間が入れるサイズ!
もしかして旦那様のお仕置き用とか。(嘘だぴょん!)
災害時用にソフトケージを探した時にこういう形も候補だったのですが、何故かもっと小さい四角のを買いました。 何故だったのかなあ・・。 この位大きいと猫のストレスも減らせますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。
の予定です。

現在テンプレートをカスタマイズ中~
 水玉画像を素材リンク様から拝借して
 他の色合いを調節しました。
 もう少し可愛くしたい気分。

テンプレートが崩れたり見るたびに表示が変わったりするかもしれません。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
二猫とも2016年8月7日生まれに
設定?推定?しました。
(人間都合でーす。)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ