記事一覧

網戸カバーその後

先日作成した網戸カバーですが・・・

お転婆むっちゃんが登る・・・というか
飛びつくように^^;
やらせ
(これは、証拠写真を撮影するためにおもちゃでつったやらせ画像です)

むっちゃんは、女の子なのに
全身バネなんじゃないかというくらい筋肉ムキムキで・・・(さわり心地が固いの^^;)

↑の写真では1m位のところに飛びついていますが
普段は、ダダダーッと走ってきて2mの金網の上限すれすれ位置まで
一気にジャンプして飛びつきます。(こんな運動神経の子初めて^^;)

網戸カバー、
現在3.6キロのむっちゃんが飛びついてもびくともしませんでした!

ムキムキちゃん

むっちゃんは現在11ヶ月なので
多分、もう少し大きくなると思いますが
耐えてくれる事を願っています!


─────────
私の地元の先輩である
まめはなのクーさんが、ご自宅で親子のニャンコを保護されました。
 詳しくはこちら→
現在、はちねこ!さんで預かっていただいているのですが
(クーさんは、八王子市民ではありませんが、はちねこ!活動メンバーに登録されています。)
はちねこ!さんも子猫祭りの真っ最中。
クーさんは、ご自分で保護した子猫二匹に新しい家族を探していらっしゃいます!
クーさん募集親子2017
小柄のお母さんと4月4日生まれの女の子と男の子(FIV,FeLV共に陰性)
関東近県で、新しい家族を!と思われた方は、よろしければご検討ください。
もちろん、八王子近辺にお住まいの皆様ははちねこ!でね!!

  ↑
子猫達は、うちのてっちゃんと同じかわいい盛りの月齢ですよ~。


****************************
前記事にコメントをありがとうございます!

夜更かししてお返事作成中です~。
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→
****************************
二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むっちゃん3.6kgかぁ〜
大きくなったねぇ(≧∀≦)筋肉の重さなのかもね
スクッと立つ姿もカッコいいぞぉ
網戸カバー大活躍ww

No title

むっちゃん、運動神経いいんだね~~~
2mの高さにジャンプって結構すごいよね!
うちは誰もそこまではジャンプしなかったなーーー
ジャンプ力はだいぶ落ちてきたから飛んでも1mくらいがマックスかな
ちぃちゃんは登らないの~???

No title

むっちゃんの後ろ姿の可愛い事。
まだまだ子猫さんの姿ですね。
網戸にしがみついてしまうのも仕方ないね。
でもてっちゃんがその姿から学習しちゃうのかな。

うちのメイは最大5.2kgまでなりましたよ。
今は4kg台に落ち着いてますけど。

↓ 網戸は樹脂製の太目の物です。 金属ワイヤーが入っているのは見た事ないのですが、樹脂製のは自分で張り替える時にけっこう力がいるので、良い専門工具(安いけど)があった方が良いです。
私はプロ仕様が欲しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

コメントをありがとうございます!

e-481鍵コメIさんへ
  むぅ、かなりアクティブな子なんです~。
  お互いに暑いですね^^;台風一過でまた暑くなりそうで気がめいります。

e-481ぽちさんへ
  ほんと筋肉の重さだと思います。体脂肪計で計ってみたいです。
  網戸カバーのおかげで網戸の防衛に成功しました!!

e-481ししゅうねこさんへ
  子猫の頃はニョロニョロすぎて・・・
  今は脚力がありすぎて保定出来なくなりましたorz
  どこにジャンプするときも、
  飛びすぎてしまって本ニャンの予定着地地点より先に行ってしまうようですよ。
  ちぃは、人前では良い子なのでわかりません。夜中にこっそり登っているかも?

e-481REIさんへ
  てつ、小さい頭で良く学習しているようで・・・困ってます。
  (まねしないで欲しい事までまねしますorz)
  メイ姉さん、5.2キロまで!?
  むぅもちぃも油断したら多分それくらいになると思います。
  うちは、ご飯の量を制限して今の体重で抑えている感じです。

  ↓張り替えるときは、私もプロ用工具を買おうと思います。

e-481鍵コメTさんへ
  朗報ありがとうございます!
  しかし暑いですね~~~っ。湿気をどうにかして欲しいです。私もへろへろ~~

e-481鍵コメMKさんへ
  まだ成長期だと思うので、もう一回りは大きくなるんじゃないかなと。
  今のキャリーだと小さいので、買い換えないとダメかもですorz

  良いご縁が続くといいですね~^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。
の予定です。

現在テンプレートをカスタマイズ中~
 水玉画像を素材リンク様から拝借して
 他の色合いを調節しました。
 もう少し可愛くしたい気分。

テンプレートが崩れたり見るたびに表示が変わったりするかもしれません。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
二猫とも2016年8月7日生まれに
設定?推定?しました。
(人間都合でーす。)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ