記事一覧

明と暗

明と暗とは何の事かと申しますと・・・

子守の明と暗なのです。


フリーダムむっちゃんが” 明 ”で気配りちぃちゃんが” 暗 ”のような状態に^^;
ほわぁぁ(む)じー(ち)

最近、ちぃちゃんのブログの出番が少ないのには理由がありまして・・・

てっちゃんの子守を率先してがんばってくれていたちぃちゃんが
とうとうギブアップ状態になってしまい、
てつをリビングに放牧するとリビングから逃げるように。

ちぃちゃんはやさしいので、てつはちぃちゃんが大好きです。
なので、放牧すると・・・
  飛びついちゃって
  噛み付いちゃって
  飛びついちゃって
  噛み付いちゃって
  ・・・(エンドレス)

ちぃちゃんは、
どうにかやさしく諭そうとお饅頭パンチでがんばっているのですが・・・
(力は入っているけれど、手加減あり)

この子悪魔っ。
すやすや(偽天使)
(寝顔は天使)

ちぃちゃんの言う事を聞きゃーしねーっ。

ちぃちゃんが大変そうなので、
私や旦那さんも介入して、てつをつまんで怒っているのですが

猫同士が楽しいてつ君は
ちぃちゃんに遊んで欲しくて興奮しちゃって
やっぱり、聞きゃーしねーわけですよ。

さすがのちぃちゃんも疲れ切っちゃってね・・・ほんと申し訳ない。
じと~~~~
(そんな顔させちゃって、ちぃちゃんゴメンよ~~~)

   ちぃ 「どよ~~ん」


そんなわけでして、わんぱくてつ君の子守業務は

フリーダムむぅちゃんに託されたわけですよ。

むっちゃんよろぴく~♪
ぽふんっ

良いのか悪いのかはわかりませんが
むっちゃんは、最初からてつ君と距離を保っています。

てつが近づいたときのブシャーは相変わらずですし
繰り出されるパンチはパーっと広げた爪ありの本気パンチで、一切の手加減無しです。
てつ、飛びすさんで避けるの(笑)。
(でも、むっちゃんはそれだけ。逃げるてつに追い討ちをかけることはありません。)


さすがのてつ君も、最近のむっちゃんと二人の放牧では
一人で遊ぶように。(むっちゃんも気にせず一人で遊んでる)

実は、むっちゃん。何もせずマイペースに過ごしているわけではなく
てつ君が危ないところに行ったり、いたずらしたりしていると・・・

近くで見守りつつ、ブシャーしててつを怒ったり、私を呼んだりしてくれるので
とっても役に立つ子守だったりします。
(ちぃちゃんの子守は一緒に遊んじゃうから、うるさくちょっと危ない子守でした。)

良い距離感

ちぃちゃんには、休んでいただいて・・・
その間に、てつにはむぅ先生から距離感などをご教授いただいて・・・

ナイスガイに育ってもらおうと思います。


─────────
私の地元の先輩である
まめはなのクーさんが、ご自宅で親子のニャンコを保護されました。
 詳しくはこちら→
現在、はちねこ!さんで預かっていただいているのですが
(クーさんは、八王子市民ではありませんが、はちねこ!活動メンバーに登録されています。)
はちねこ!さんも子猫祭りの真っ最中。
クーさんは、ご自分で保護した子猫二匹に新しい家族を探していらっしゃいます!
お母さんと女の子も続け!
(FIV,FeLV共に陰性)
男の子はトライアルに!
引き続き、小柄のお母さんと4月4日生まれの女の子は家族を探しています。
関東近県で、新しい家族を!と思われた方は、よろしければご検討ください。
もちろん、八王子近辺にお住まいの皆様ははちねこ!でね!!

  ↑
子猫達は、うちのてっちゃんと同じかわいい盛りの月齢ですよ~。



******************************
前記事にコメントをありがとうございます!

今日中にお返事したいと思います。
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→
もう上陸した地域もあるようですが、台風の被害が出ませんように!
******************************


(以下 追記)

ちぃちゃんは気使いの子なので、
リビングから逃げてしまっていることが気になってしまっている様子。

ちぃちゃんもまだ子猫なので、
体をくっつける事で精神的に落ち着くらしく・・・
このくそ暑い中、
夜中私に体をくっつけて寝るちぃちゃんを撫でながら寝ています^^
甘えがピークに達すると、私のわき腹をアマガミするちぃちゃん。
肉に届くと痛いですが我慢します。かわいいもの。良い子だもの。
二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

それぞれタイプの違う先生のもとで
てっちゃん学んでるんだねww
ちぃちゃんが体育、むっちゃんが生活指導の先生かな?
この暑い中 ちびっこ毛玉の子育ては大変だよね(*´∀`*)
ファイト! ちぃちゃんもファイト!

No title

ちぃちゃんの姿が完全にヒメと重なります。(笑)
子猫のふうちゃんのエンドレスアタックで、最後は子守を拒否されました。
てっちゃんは男の子だからもっと激しそうですものね。
最初はシャーだったむっちゃんの方が適度にお付き合いできるというのも面白い。
てっちゃんもちゃんと遠慮ができるのも偉い!
fm_nekonekoさんご夫婦には、てっちゃん、どんな態度なのでしょう?

コメントありがとうございます!

コメントをありがとうございます!

e-65鍵コメSさんへ
  J君が、S君の首根っこを噛んでしまうと以前ブログのほうで読んだんだったかな?
  まさにその状態でして^^;
  ちぃがてつに首を噛まれるのをめちゃくちゃ嫌がっています。
  なので、てつが首を噛みそうだな~と思ったらすかさずつまんで
  放り投げているのですが(ひどいかも(笑))まだ学習できてないみたいです。
  初めから・・・そうかもですね~^^;

e-65ぽちさんへ
  体育と生活指導(笑)まさにそんな感じです^^
  全然関係ないんですけど・・・
  てつ、子猫だからだと思うのですが
  短毛(薄毛?)なので触るといつも体温が高く感じます。
  暑いのもかわいそうなので、毛玉のいる部屋はクーラーをかけてます。
  (人間は猫禁止の灼熱部屋に。暑くて死にそうですorz)
  

e-65REIさんへ
  ヒメちゃんの話を伺っていたので・・・
  ちぃの様子を見てコレがそうなのかと即座に理解しました。
  反してむぅは、なにかと要領の良い子なのかもしれません。
  自分が遊びたいときだけてつを誘って追いかけっこをして遊んでますよ^^
  (それ以外はブシャーで拒否)
  てつ君、私達夫婦には甘えん坊です。
  甘え過ぎておしりが開いて臭い事に^^;
  放牧時にちぃがいなければ私の側でずーっと遊んでいます。
  猫にもなつこいですが、人見知りをしない人懐こい子です。
  そういう意味では、里親募集しやすかったかもしれませんが
  元気がよ過ぎるのと、鳴き声がうるさすぎる(しかも長時間鳴きっぱなし)ので
  返されちゃうパターンだったんじゃないかなと^^;  
  ま、もう過ぎた話ですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。
の予定です。

現在テンプレートをカスタマイズ中~
 水玉画像を素材リンク様から拝借して
 他の色合いを調節しました。
 もう少し可愛くしたい気分。

テンプレートが崩れたり見るたびに表示が変わったりするかもしれません。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
二猫とも2016年8月7日生まれに
設定?推定?しました。
(人間都合でーす。)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ