記事一覧

パコポコの誓い

我が家に来てから2週間目ごろに開催された・・・
パコポコ合戦の動画です!
すっごいソフトな合戦ですよ。
(激しいのがお好みの方は、
 動画じゃないですけどお姉様方によるこちらをどうぞ→

やるカナ?と思いカメラをさっと構えて撮りました。
この姿を見て・・・「あぁこの子たち大丈夫だな」とそう思いましたネ。
(動画中、私のこらえ切れない含み笑いの音が小さく入っているかも)


むぅちゃんちぃちゃんにとって
2月7日に
我が家来た日が、初顔合わせに近い状態でした。
(保護主様の記事より → 

はちねこ カフェで同じケージに入っていたこともあるのですが
上段と下段で
それぞれカチコチに固まってウーシャーするのに忙しかった(笑)いたので
おそらく当時の記憶は無いと思われます。

私とは、
  むぅちゃんは来た日の晩から
  ちぃちゃんは2日目から
遊んでくれていたのですが
二猫が顔を合わせるとブシャーし合う状態で・・・

でも、二猫とも子猫です。
徐々に顔を合わせるうちに
(片方にケージに入ってもらったり徹夜で監視するなどして4日ほどかけました)
なんとなく猫どうしで遠慮がちに遊ぶように。

ぐーぐー(む)近くによってみた(ち)
(一週間目 すぐ側で寝るけれど触れていない状態)

「随分大人しい子達ね~」なんて思っていたのが、
今となっては遠い遠い昔の事のようです;;

この初パコポコ合戦を境にお互いから遠慮が無くなり
激しい3D追いかけっこに発展!
ところかまわず猫プロレスをして
「コラーッッ!」と怒られて
お姉ちゃん達の祭壇をなぎ倒して・・・(←ガードしました)

悪巧みコンビ『 むっちりーズ 』の結成です。
なかよしこよし~で悪巧み(む)(ち)

   むぅちぃ 「えへへ♪」

もう無敵です。


そんなわけで・・・
マンションである我が家のフローリングなリビングは
防音対策としてパネル絨毯で覆われることと相成ったのでした。(トホホ)


**********************************
前記事にコメントをありがとうございました。

夕方ごろまでにお返事させていただきたいと思います。
お返事をさせていただきました。お手数ですが・・・→
**********************************
二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

No title

かわいいバトルだー
うちもへっぽこ繰り返してたんだけど・・・
ジェイクが馬乗りさえしなけりゃいい感じなんだよねー(笑)
同じ月齢の猫ってすんなり仲良しになるのかと思ったら、やっぱりひと悶着はあったのですね
これで仲良しね

No title

いつも楽しく拝見しています。
すっかり仲良くなって「えへへ♪」な1枚が嬉しくて・・・涙
家では周りが大人猫ばかりだったからきっと遊び足りなかったのですね。
ご迷惑をおかけしますです。

No title

パコポコかわいい〜〜( ^ω^ )
小さく文句言ってるちぃちゃんに思わず目尻下がっちゃったよw
チビの頃から一緒だと
親密度は増すよね♡
元気に跳ね回る姿に癒される毎日だろうねw

No title

あら、可愛いパカポコだこと~^^
オンナの子二人は、同じはしゃいでも、やっぱり可愛らしいレベルですよね!…でも~お姉さま方のパカポコは、かなりの迫力~^^;

 相性って、時間が解決してくれるもんですよね^^

No title

あはははは(^^)
可愛いパコポコだことーっ♪
癒される!こんなに可愛い合戦は、胸キュンですぞーーーーーっ!!!

我が家もフローリングにクッションパネルを敷いてます(^^;)

No title

最初は全く別のお顔だったむぅちゃんとちぃちゃんが、
最近の並んだお顔はなんとなく似てきてませんか?
多少悲鳴をあげるくらいでも、怪我しなければ良し!としています。 
2匹とも遊びたい盛りですものね、友達がいて良かったですね。

そうそう、マンションのフローリングはマットを敷いて音が響かないようにしてもらえるとありがたいです。
ななの時の問題がありますから。 ななの経験はちょっとトラウマチックです。
(遊ぶ音が煩いと言われたから・・)

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

e-243ししゅうねこさんへ
   ジェイク君、馬乗りか~・・・それは下っ端(弟)はやってはいけないことですよね^^;
   うちの姉妹、なんとなくしましま君ジェイク君の関係に似てますよ。
   今のところ、一緒にくつろいだり寝たりはしないけれど
   外をのぞくときと遊ぶときは一緒です。

e-243けみとらさんへ
   いやいや、元気なのは良いことです^^
   二人とも、また一回り大きくなりましたよ~(むぅちゃんなんてさらにムキムキに)
   良く食べて出すもの出してたくさん遊んで・・・
   楽しそうに過ごしている姿を見るのが私自身も楽しくて、緩んだ顔して眺めてます。

e-243ぽちさんへ
   あの小さな「ニャ」は反則だよネ~。
   私も録画しながら目じりが下がっちゃいました。
   新密度、増してくれると嬉しいな~。

e-243まめはなのクーさんへ
   女の子らしいパコポコですよね^^
   二猫とも、親離れするまで母猫と一緒だったそうなので社会性はバッチリだからなのか
   一方的ではないし、やりすぎることもないし・・・安心してみていられます。
   (お姉さま方は、あれはあれでお互い楽しんでいたみたいでしたよ。)

e-243うみちゃんへ
   なんか良いですよね、良いパコポコですよね!   
   ほんわかした気持ちになっちゃいます^^
   パネル絨毯、防音のためもあるのですが・・・
   二匹とも成長期だからなのか自分の体の大きさを今一把握していないようで
   床や壁に頭をゴツゴツ当てるんです。その音が一番うるさいし、
   頭も痛そうだしであわてて敷きました。
   うみちゃんのところは、
   おゆめさんだけではなくぼっちゃんのためにもなるし一石二鳥ですね^^

e-243REIさんへ
   二匹とも、笑ったような顔をするようになりました^^似てきたのはそのせいかもです。
   私も同感で、一方的でなければある程度放置します。

   あの方は・・・ちょっと頭が固かったんだろうなと思います。
   うるさかったらうるさく無くなるように人間が知恵をまわせばいいだけなのにね。
   でもまぁ、うちも主人がむぅちぃの遊ぶ音がうるさくて寝不足気味に^^;
   だからと言ったらアレですけど、
   amazonでじゃんじゃんパネル絨毯を追加注文してくれるので助かっています。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
むぅちゃんちぃちゃんがお世話になった
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』から
お知らせです。

2017年5月3日(水)~ 7日(日)
八王子古本まつり”会場ブースにて
(八王子駅北口ユーロード)
バザーを開催!
古本祭り2017春

オリジナルグッツも店頭に並びますよ~♪
(常時通販もしています →

詳しくは『 はちねこ!カフェ 』HPを
御覧ください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。
の予定です。

現在テンプレートをカスタマイズ中~
 水玉画像を素材リンク様から拝借して
 他の色合いを調節しました。
 もう少し可愛くしたい気分。

テンプレートが崩れたり見るたびに表示が変わったりするかもしれません。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
二猫とも2016年8月7日生まれに
設定?推定?しました。
(人間都合でーす。)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ