記事一覧

滞在時間は3秒

我が家の白い猫タワー。
なにしてんのー?
(むっちゃんは、一っとびでカップにインできます)

一番天辺のカップは
大お姉ちゃんたちにも大人気でしたが・・・

お転婆むぅちゃん・ちぃちゃんにとっても、
大人気のマッタリスポットになっており
カップ争奪戦に発展することもしばしば。(マッタリ=眠いので機嫌が悪い)
すぴ~
(ちぃちゃんは、無難に下の段から一段ずつ)

そして、ワンパクてつ君の初登頂・・・

1秒(すちゃっ) → 2秒(くるっ)
わくわく、ドキドキ!
(てつ君は柱をサルのようによじ登りました)

3秒目にはひょ~いと飛び降りていきました^^;

滞在時間わずか3秒の出来事でございました。


てつ君、放牧すると興奮状態で遊びまくってしまうので、
まだフリーにできる状態ではありません。

まず第一歩として
放牧状態でもお昼寝できるようになると良いな~と思い
少しずつ放牧時間を長くして、調整しています。

マッタリスポットのカップに入ったので
いけるか!?と思ったのですがダメでした~^^;

今さっき、暴れん坊対策(音対策)のきちんとしたパネル絨毯をリビングに敷き詰めたので
さらに放牧時間を長くして、少しずつ我が家になじんで行ってもらおうと思います。

(絨毯を敷くための大掃除で、腰が~・・・腰がぁぁ~~~)


─────────
私の地元の先輩である
まめはなのクーさんが、ご自宅で親子のニャンコを保護されました。
 詳しくはこちら→
現在、はちねこ!さんで預かっていただいているのですが
(クーさんは、八王子市民ではありませんが、はちねこ!活動メンバーに登録されています。)
はちねこ!さんも子猫祭りの真っ最中。
クーさんは、ご自分で保護した子猫二匹に新しい家族を探していらっしゃいます!
お母さんと女の子も続け!
(FIV,FeLV共に陰性)
男の子はトライアルに!
引き続き、小柄のお母さんと4月4日生まれの女の子は家族を探しています。
関東近県で、新しい家族を!と思われた方は、よろしければご検討ください。
もちろん、八王子近辺にお住まいの皆様ははちねこ!でね!!

  ↑
子猫達は、うちのてっちゃんと同じかわいい盛りの月齢ですよ~。



****************************
前記事にコメントをありがとうございます!

お返事は腰しだいですけど、今日中に・・・
遅くなってごめんなさい!
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→
****************************
二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

No title

早く放牧時間が伸びるといいね~
3にゃんでわちゃわちゃする姿を見たいよー!
3秒で降りてきちゃったのは入ってみたかっただけなのかな???
意外とつまんなかった(笑)?

コメントをありがとうございます!

コメントをありがとうございます!

e-97ししゅうねこさんへ
  3ニャンで、サークルの中でなにやらもめている事ならあるんですけどね^^;
  今日、二回目のワクチンを打ってきました。
  たまたまも順調に降りてきているので、9月頃に手術する予定です。
  そしたら・・・少し落ち着いてワチャワチャできるようになるかも!
  てつ、行動がジェイク君に似ています。
  お姉ちゃん達の真似をして入ってみたら意外とつまんなかったのかも(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。
の予定です。

現在テンプレートをカスタマイズ中~
 水玉画像を素材リンク様から拝借して
 他の色合いを調節しました。
 もう少し可愛くしたい気分。

テンプレートが崩れたり見るたびに表示が変わったりするかもしれません。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
二猫とも2016年8月7日生まれに
設定?推定?しました。
(人間都合でーす。)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ