記事一覧

チャイルドロック始めました

ネムネムのてつ君を
ひょ~いと捕獲してキャリーに入れて・・・
(まだそういうことに抵抗がないお年頃なのか
人見知りもしないので病院も平気なタイプの子なのか
まだわかりませんが簡単で助かっちゃう~)

ん~?

一度目のワクチンが6月8日だったので
二度目の3種混合ワクチンを打ってきました。

立ち上がった状態で背中を触ると
まだ骨骨な感触なので
痩せてるのかな?でも、お腹がな~(↓)・・・と思っていたら
おなかプリンプリン
(ぽよん)

てつ君、1.5キロに育ってました!
(先月頭に保護してからほぼ2倍に)

たった生後3ヶ月前後で1.5キロになっちゃうものなんですね~。

道理で最近、
空気清浄機のボタンが押されちゃうわけだ。
空気清浄機が経路
(足場になってるの)

ぼく、ドライブしたー(ねぼけぎみ)

   てつ 「ぼく、ちっくんがんばったんだよ!」

てつ君、順調にたまた○も降りてきているそうなので(見た目でもわかる)
9月か10月ごろに去勢手術をがんばってもらうからね。

大きくなって、先生たちをビックリさせようね~^^


─────────
私の地元の先輩である
まめはなのクーさんが、ご自宅で親子のニャンコを保護されました。
 詳しくはこちら→
現在、はちねこ!さんで預かっていただいているのですが
(クーさんは、八王子市民ではありませんが、はちねこ!活動メンバーに登録されています。)
はちねこ!さんも子猫祭りの真っ最中。
クーさんは、ご自分で保護した親子に新しい家族を探していらっしゃいます!
お母さんと女の子も続け!
(FIV,FeLV共に陰性)
男の子はトライアルに!
引き続き、小柄のお母さんと4月4日生まれの女の子は家族を探しています。
人懐こくて良く遊ぶかわいい女の子なんですって♪
関東近県で、新しい家族を!と思われた方は、よろしければご検討ください。
もちろん、八王子近辺にお住まいの皆様ははちねこ!でね!!

  ↑
子猫達は、うちのてっちゃんと同じかわいい盛りの月齢ですよ~。


********************************
前記事にコメントをありがとうございます!

お返事は今日中に!
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→
********************************


(以下 追記)

てつ君が病院に行っている間・・・
むぅちゃんちぃちゃんは、興奮状態で旦那さんに甘えまくっていたそうです^^;

てつ君が帰宅後は別にいつもと変わらなかったので(ブシャーさえされなかった)
つかの間の末っ子暴れん坊の不在を楽しんでいたのかもです^^

もしかして、私の不在の方を楽しんで・・・



二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

No title

てっちゃんお腹出して寝てる姿が何だか色っぽいわ(笑)
3か月で1.5Kg ・・・そんなだったかな~~~
うちもめきめきデカくなったので忘れちゃったー
ケースの上で眠そうなのに偉そうな感じが大物の予感???
むぅちゃんちぃちゃん、ひと時の安らぎだったのね~
どっちがなんて言わないよねwww

No title

私もトムの時、何キロだったか思い出せません。 約半年と思われる10月ごろに手術したはずだけど・・。
しかし足長いのねえ~。(笑) こんなに後ろ足伸ばして寝るのは子猫の時だけみたいな。
おパンツor褌してる?

No title

てっちゃん ちっくんお疲れ様〜(*´∀`*)
なんだか表情もグッと大人になってきた気がする
やっぱイケメンだわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをありがとうございます!

コメントをありがとうございます!

e-65ししゅうねこさんへ
  てつ、短毛なので肉感がわかるのが色気につながっていると思われますよ!
  てつもめきめきデカくなりはじめました。抱っこするたびに重く感じます。
  男の子・・・かわいいですね♪なつっこいし甘えん坊だし、癖になりそうです。

e-65REIさんへ
  足は今のところまだ長めですが、胴長期に突入したら短くなるんでしょうね^^;
  てつは、手袋・靴下&よだれかけ・ふんどし猫です。(礼儀正しい冷え性?)

e-65ぽちさんへ
  顔が細長くなってきて、男の子の顔になってきましたよ~。
  細面は人間だったらイケメンだと思いますが、
  猫界だとはなぺちゃのほうがイケメンかもです。

e-65鍵コメさんへ
  似ていると思ったのは、むぅです。
  フワッと無重を感じさせないジャンプする感じの運動神経と、
  甘えん坊なところが似ている気がします^^
  腰、お大事に!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。
の予定です。

現在テンプレートをカスタマイズ中~
 水玉画像を素材リンク様から拝借して
 他の色合いを調節しました。
 もう少し可愛くしたい気分。

テンプレートが崩れたり見るたびに表示が変わったりするかもしれません。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
二猫とも2016年8月7日生まれに
設定?推定?しました。
(人間都合でーす。)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ