記事一覧

わたくしごと

私事で恐縮ですが・・・

ワタクシ現在溶けております。
どろろろろ~~~ん
(クリスピーチョコにアーモンドが入ってるの。溶けてもうまいです(笑)お勧め→

日本全国、猛暑日だからという訳のような
  違うような・・・
    いや違くないんですけどね。


正確に言いますと、PCのある部屋では溶けてしまうのです。



暑くなってから急に更新頻度が落ちてしまったのはこんな訳なのです。
針が交差しているところにご注目~
この簡易熱中症指数計によりますと・・・
危険 」に片足を突っ込んおりましてね。
(「危険 体を冷やす」と書いてある)

助けてパーマーン!と叫びたくなる状態なのです。(暑いと頭のネジがねっ)

暑くて頭がボーっとしてしまうので
皆様のところに遊びに行ってはいるのですがコメントを残すところまではいたっておらず・・・orz
不義理をしてしまって申し訳ありませ~~~ん。


もちろん、むぅちゃんや
すやすやむぅちゃん

ちぃちゃん
すやすやちぃちゃん

てつ君たちがグースカピーと眠っているリビングや他の場所は
寝相が悪いワンパク

エアコンで快適な27度になっておりますのでご安心ください。


快適なリビングの隣にある
ガラス戸の向こう側のPC周りが熱中症指数「危険」モードなだけです。
ガラス戸の向こうは倉庫状態に

去年までは、引き戸の両脇を開けっ放しにしていたので
リビングからエアコンの風が入って、素敵空間だったのに・・・

猫禁止部屋として
植物やいたずらされるとまずい物の避難場所にしてしまったので
戸を開けられないのですorz
(植物にとっては温室状態なので、活き活きしてます)

この記事も、昼間からチョコチョコ文章を足してやっとココまで到達しました。

ああーなんだかまとまりませんが
もうそろそろ、水分を取りにリビングに非難しようと思います。


***************************
前記事にコメントをありがとうございます。

昼間のほうが窓を開けられるのでまだましです。
お返事は明日の午前中にさせていただきたいと思います。
お返事遅くなってすみません。お手数ですが・・・→

***************************
二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

熱中症にご注意!
ねこに熱中なら良し!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

コメントをありがとうございます!

e-252鍵コメIさんへ
  なんだかボーっとしてしまって、調べ物がままなりませんorz
  PCの前に行くと忘れてしまうのです。暑さって怖いですね~~。
  そちらは、近県に大雨被害が出てますね。お気をつけください。
  Mちゃん、2階が涼しいのならこれから始まるアレも大丈夫そうですね^^

e-252鍵コメMKさんへ
  クーラーを使ってなくても大丈夫ですか?Hちゃん。
  私も以前は32度までは使ってませんでしたが、
  お猫様のために付ける事にしました。電気代は見なかったことに・・・

e-252REIさんへ
  うまい!ヒンヤリ座布団2枚進呈!
  (普通の座布団じゃ暑いですよね^^;)

e-252鍵コメMKさんへ
  体調、復活できましたか?
  今日の湿度の高い酷暑的な天候だと
  何もしていなくても体力を奪われていく気がします。
  お体ご自愛くださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。
の予定です。

現在テンプレートをカスタマイズ中~
 水玉画像を素材リンク様から拝借して
 他の色合いを調節しました。
 もう少し可愛くしたい気分。

テンプレートが崩れたり見るたびに表示が変わったりするかもしれません。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
二猫とも2016年8月7日生まれに
設定?推定?しました。
(人間都合でーす。)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ