記事一覧

むぅちゃんちぃちゃんになるまで

時系列を無視して思いつくままに更新してきましたが・・・
今のうちに
むぅちゃん、ちぃちゃんとの出会いの事を書いておこうと思います。
ふーん(む)(ち)

   むぅ 「えー」
   ちぃ 「ちぃ、どうでもいいや~」(べろ~)


古くからのお付き合いの皆様はご存知の事ですが
こちらで「お姉ちゃん達」という表現でたびたび登場する
ふぅちゃん(2014年)とみぃちゃん(2016年)を続けて乳がんで喪いました。
この子達からもらった愛情はかけがえの無いものとして 
  いつでも心を暖かくそして切なくもさせてくれます。


去年みぃちゃんを亡くし我が家から小さな家族がいなくなってしまってからは
私自身看病で体を壊していた事もあり
茫然自失な日々を送っていました。

少し元気がでてきたころ・・・
お姉ちゃん達とはどちらとも13年ほどしか一緒にいられませんでしたが
モフモフした子とできるだけ長~~~く一緒に暮らすためには
自分の年齢を考えると
それほどボーっとしていられる時間が無い事に気が付いたのです。

いろいろな事情やタイミングの問題があり、すぐにと言うわけには行かず
暫くはお預け状態に。


でも・・・

出会っちゃったなら仕方がないもんね~と思い
出歩く際はギラギラしながら目を凝らしていたのですが・・・
今の住居近辺では、この10年猫さんと出会ったためしがありません。
タヌキやアライグマとなら何度もある

と言うわけで

八王子の保護団体である
はちねこさんのHPをギラギラしながら眺める事に。
私は八王子市民ではありませんが、代表のてんてんさんとご縁があり
5年ほどバザーの売り子などのお手伝いをさせてもらっています。


でも、数いる保護された子達の中から”選ぶ”ということが
出来ないと言うか
難しいと言うか
なんと言うか・・・とにかく複雑な気持ちに。
(試しに、里親募集サイトも端から見てみましたがよりいっそう複雑な気持ちにorz)

そんなときに
はちねこメンバーのけみとらさんの記事(→)で
ブンブンちゃん(=むぅちゃん)の
ブシャーする姿に、ズキューンですよっ。(変な日本語)

旦那さんを自分のPCの前に呼び
「見て見て、この子かわいいーっっ!」
「ブシャーしちゃうんだって~♪」
とキャーキャー騒ぐ私。
微妙な面持ちの旦那さん・・・・(今ではむぅちゃんの虜♪)

リンク先より、私がズキューンと打ち抜かれた写真だけお借りしました。
ぶちゃーっっ
(いろんな意味で小さーい)

このときはまだ12月上旬で・・・
12月10日に姉みぃちゃんの100日目供養である卒哭忌があったり・・・
旦那さんのドイツ出張だったり・・・
親孝行旅行を1月下旬に控えていました。

なので

ブンブンちゃんに他に家族が見つかってしまったら
ご縁が無かったものとしてあきらめる。
でももし、2月まで家族が見つかっていなかったら
はちねこ! カフェ”に会いに行ってみよう!

だから・・・ブンブンちゃんに家族が見つかりませんように~~

と12月上旬から2ヶ月ほど邪念(?)を八王子に向けて送り続けた結果・・・

無事にブンブンちゃん(むぅ)、残留しているじゃありませんか♪
(けみとらさんの記事によると
 ブンブンちゃん(むぅ)は、はちねこでは常にブシャーしていた子だそうで・・・
 記事を読んでは、シメシメとほくそ笑んでいました。)


早速、ブンブンちゃん(むぅ)が参加するか問い合わせをしてから
2月4日(土)の『 はちねこ! カフェ 』にいそいそと向かいました♪

ブンブンちゃん(むぅ)の行方が気になるあまり、
けみとらさんのブログをチェックし続けた私達夫婦。
旦那さんは、12月末に登場したこよみちゃん(=ちぃちゃん)が
かわいくて気になったそうで・・・
(こよみちゃん(ちぃ)もブシャーするため残留中でした(笑))

旦那さんより
「ブンブンちゃんもだけれど、こよみちゃんの写真もいっぱい撮って来るように!」
と指令を受け
超重たい巨大な高性能カメラ(sony α99Ⅱ 普段の写真もコレを適当に使ってます)
を持たされていたにもかかわらず・・・

かわいいブンブンちゃん(むぅ)こよみちゃん(ちぃ)に浮かれてしまって
ちょっと設定に失敗しまして・・・
↓こんな写真しかありません。(酷いっ)
う゛ぅぅぅぅぅ~~~~
(同じケージの下段にいるブンブンちゃん(むぅ))

う゛~~~~
(同じケージの上段にいるこよみちゃん(ちぃ))

私が『 はちねこ! カフェ 』に滞在していた間中・・・
二匹ともうなり声を上げ続けており(うなり声の二重奏)、
近づくとうなり声の音量と音階がグ~ンと上がる感じ^^;
手を伸ばすと・・・ブンブンちゃん(むぅ)は爪ありパンチを。
こよみちゃん(ちぃ)は空気砲を連発する状態でした。
それがまた可愛くてね♪ ←ヘンタイ

帰宅後・・・
   ピントが微妙な写真や
   私の手に残るパンチの痕
   嬉々とした私の様子
を見た旦那さんのOKが出て・・・
(っていうか、行く前からOKはでてたんですけどね)

是非ブンブンちゃん(むぅ)こよみちゃん(ちぃ)の二匹を家族にと意向を固め
急ではありましたが、2月7日に我が家に迎えさせていただくことに。


ブンブンちゃん(むぅ)は、
我が家に来てから私達夫婦にはブシャーしたことがなく
とても甘えん坊な運動神経抜群のスレンダー美人です♪
こよみちゃん(ちぃ)も
最初の2日だけ空気砲娘でしたが
その後は避妊手術のため病院に連れて行くキャリーの中で空気砲娘になっただけで
やはり、とても甘えん坊な不器用でドタバタしたかわいい子です。
(そして、二匹とも超お転婆ww)

きっと、
我が家にくるために
『 はちねこ! カフェ 』では
ブシャーブシャーしていたんだよね♪

とこっそり思っています。

なんのはなし?(ち)

   ちぃ 「え?なんのはなし?」

ふふ~ん♪(む)

   むぅ 「どうかな~?」(ニヤニヤ)

・・・こ、コホンっ
そんなご縁で我が家の家族になったむぅちゃんちぃちゃんを
これからよろしくお願いいたします~^^!


そうそう、むぅちゃんちぃちゃんという名前は旦那さん命名で~す。(→

*****************************
前記事にコメントをありがとうございました!

お返事は今日中に~
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→
*****************************


(以下 追記)

ブシャーするゆえに『 はちねこ! カフェ 』では人気が無かったらしい
むぅちゃんちぃちゃん。
私達夫婦には、
ブシャーしていてもむぅちゃんちぃちゃんが可愛く見えていました。

それはきっと、お姉ちゃん達のおかげです。

超強暴でガブガブシャキーン猫だった
最愛のふぅちゃん(ふぅちゃんのフーはフーフーシャーシャーのふぅです。)

家庭内野良猫だった期間が長くマイペースゆえに
昼間はシャーシャー猫だった愛娘みぃちゃん(自分の活動時間である夜はご機嫌)

そんなお姉ちゃんたちのおかげでブシャーする猫に慣れていた
もしかすると、そんなお姉ちゃん達が引き寄せてくれたご縁なのかもしれません^^

二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

No title

そうだったのねー
自分の家に来るまでは「もしかしたら」が起こってしまわないようにってドキドキだよねー
むぅちゃんもちぃちゃんもぶしゃーし続けてよかったね(笑)

No title

ご縁ってやっぱりあるのよね
むぅちゃんも ちぃちゃんも
来るべくしてfmさんのところに来たんだと思う( ^ω^ )
ふたりが仲良くポコパコしてる姿は
本当にかわいいし癒されるね
フーシャー!してたのは
ママとパパにふさわしい人かどうか試してたのかもねw

No title

縁とかタイミングとか猫に関わっていると感じることは多いですが、むぅちゃんとちぃちゃんには特に不思議な縁を感じます。猫同士もfmさんとも。

もしかしたらお外にいるときに会っていたかも?とか
その時に一緒のお家で暮らそうって約束したのかも?とか妄想が止まりませんね。
おばちゃん気づかなくて別々にしちゃっててごめんね~(笑)

fmさんのところに行ってからのちぃちゃんの表情やむぅちゃんのフリーダムっぷりを見ているとブシャーって言いながらfmさんのこと待ってたんだなーと私も思います。

見つけてくれてありがとうございました!

No title

フゥ―フゥ―、シャーシャーでお目にとまったなんてね~^^蓼食う虫もなんとやら~なんて言うけれど、きっとご縁だったのよね。

 フゥ―フゥ―、シャーシャー言うには、それだけの理由があるんだよね。その気持ちがわかる人のところに(ってか、カワイイ~と思ったのよね^^)お嫁入できた二人は、恵まれてるよね~

 きっと、二人とも今は自分の居場所が安心できる場所であることがわかって、心穏やかに過ごせてるんでしょうね。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

沢山の中から選ぶなんて、本当に難しいですよね・・・。
でもご縁があってやってきたむぅちゃん・ちぃちゃん、
fm家では安心してフーシャー言わなくても良いんだ、って
思ってくれたんでしょうね^^
思うさま走り回ってるのが嬉しさの表れだと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですかあ、はちねこさんではフーシャーする仔は少ない様に思うし、フーシャーしても一時的な感じなので、むぅちゃん(名前がピッタリ!、笑)とちぃちゃんはfm_nekonekoさんご夫婦との縁を待っていたのでしょう。
2匹とも直ぐに慣れたんですねえ。
私はヒメもシュタ君もけっこう時間がかかったからなあ。 やはり人が変わるとネコも変わる事があるんですね。 
という事で、シュタ君のトライアルに期待。(苦笑)
むぅちゃん、ちぃちゃん、お姉ちゃん達の分も沢山甘えてね。

コメントをありがとうございます!

コメントをありがとうございます!

e-113ししゅうねこさんへ
   子猫が少ない時期で、出てくる子猫子猫み~んなお家が決まって行くので
   もう駄目かと思っていたのですが、
   ブシャーする子はNGの方が多いみたいですよ。
   お外にいた子がブシャーしないなんてありえないのにね^^

e-113ぽちさんへ
   無事にフーシャーの試練をクリアできたようです!
   最近では、ポコポコどころじゃなくて本当にプロレス状態^^;
   体も大きくなってきたからドタバタすごいの。パネル絨毯を二重にしてます。

e-113けみとらさんへ
   我が家に来てから20日後に行った避妊手術のあと
   術後の二匹を迎えに行ったら、二匹して甘え鳴きしてくれたんです。
   二匹とも短時間で私達夫婦を信頼してくれたんだなと涙が出そうでした。
   それはきっと、けみとらさんが可愛がってくれていたからだと思います。
   はちねこの子達って、はちねこの皆さんに可愛がられているから
   安心して家族に信頼を寄せられるのだと思います。
   本当にこのたびは良いご縁をありがとうございました!

   お外で約束していたかもっていうの良いですね。
   でも、本当にそんな雰囲気がありますよ。毎晩めちゃくちゃ楽しそうに遊んでますから^^

e-113まめはなのクーさんへ
   蓼食う虫です、はい。
   ブシャーは、はじめから私の希望にありまして・・・
   ちょっと凶暴=わがままを正直にいえるくらいの子が良いなと思っていたんです。
   心穏やか・・・には程遠いと言うかなんというか
   とにかく毎日エキサイティングしてますよ。(今もコラーと怒ったばかりです^^;)

e-113一つ目の鍵コメさんへ
   なんだかここの所寒いですね。
   今日中に詳細を連絡します。

e-113しーなさんへ
   選ぶとか選ばれるとかって、考えてしまうと難しくなりますよね。
   生涯を共にする家族なのだと思うと余計に。
   めいこちゃんやみぃ見たいに押しかけてくれたらな~
   
   思う様走り回りすぎて、水を良く飲むのですが・・・
   その分トイレの回数も多くて、いろいろ大変ですorz

e-113鍵コメIさんへ
   うーん。まったくもってセレブではないですよ?
   99%がお姉ちゃん達のお下がりですから^^;
   そんなことは気にせずなんでもかんでも使ってくれるので助かっています。
   ちなみに、高級ブランケットは早々に片付けてしまいました。てへっ。

e-113REIさんへ
   そういっていただけると嬉しいです。
   不思議な事に、はちねこ!カフェでのみフーシャーしていただけで
   保護主さん宅ではしていなかったそうです。
   この子達、驚くほどすぐに信頼してくれて・・・
   5日後には私に二匹で寄りかかって寝てくれましたから^^!
   (私も何もしなかったわけではないですけどね。)
   やっぱり、保護主さん宅での生活が大きく影響していたのだと思います。
   シュタ君にも期待です!里親さん側もがんばってくれる事を願っています。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

☆『 むっちりーズ 』SSL化のお知らせ☆
セキュリティ云々のアレが
どうのこうので
SSL化したほうが良いよ~との
うわさを聞いたので
(深く考えちゃダメ)

本サイトはSSL化いたしました。
SSL化に伴い
アドレスが変わります。
現在は旧アドレスでも表示されますが
今後のために・・・
大変お手数ですが
ブックマークやリンクを
していただいている皆様
登録アドレスの変更をお願いいたします。

旧:
http://muuchii00.blog.fc2.com

新:
https://muuchii00.blog.fc2.com

よろしくお願いします。

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
  2016年8月7日生まれ(推定)
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
  2016年8月7日生まれ(推定)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→


てつくん(♂)黒キジ×白
  2017年4月7日生まれ(推定)
近所の線路沿いにて保護。
線路→鉄道→てつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

お気軽にコメントを残していただけると

嬉しいです。

現在コメントのお返事は不定期に

させていただいております。

月別アーカイブ