記事一覧

細長いものつながり

ええー・・・本日13:40分現在、集中豪雨雲の中にある
むっちりーズ地方ではあるのですが・・・
(雷も凄いゼ)

前回の雨の後には、きれいなを見ることができました!
虹とむぅしっぽ
(横切るむっち)

一見細く見えますが
丁度、横浜みなとみらい方面から新宿都庁あたりにかかるとても大きな虹で・・・


まるで、子猫てつ君を交えて・・・
村尾、うまかったぜ~
(箱が気になる酒飲みさんはこちらを→最後のほうに出てきます。辛くてうまかったっすっ。)


3匹でわちゃわちゃ出来るようになった我が家を
あらしたのは3匹ですよ
(荒らされる布団。)

祝福してくれているようで、とても嬉しい気持ちになりました^^


なぁ~んて感じで、いい気になり過ぎて
ついうっかり失念していたのですが・・・・・・・・
にょろ~

てつ坊、このニョロニョロした細い体に回虫を飼っていた事が判明!
(うんPに成虫がぁぁぁぁぁ・・・orz)

姉ふぅを保護したときも、保護してから2ヶ月後に出てきたので
てつ君を保護した直後の便検査で虫は出ませんでしたが、
そのうち出てくるんだろうな~と思っていたはずなのに・・・
毛並みも良く順調に体重も増えて(1.7キロ!)健康なてつ君のおなかに
虫がいるとは思いもよらず・・・

回虫が出てきたのは、てつ君をフリーにした2日後でした。
(その前から一緒にトイレも使っちゃってたし、
 むぅちぃはてつ君のおしりのお手入れをしてあげちゃってたし
 どちらにせよアウトだったと思われまっす。)

なので・・・

むぅちゃん
好きね~
(通院に備えてキャリーを出したら・・・むっちは自ら入るのよね~)

ちぃちゃんも
ごめんよ
(かわゆす)

一緒に駆虫することに。

病院にて、ドロンタールを仲良く飲んできました。


その後、むぅちぃのうんPからは何も出てきませんが
てつ君のうんPからは、細長い成虫が何匹か・・・(ひ~)

出すものを出して、スッキリしてもらいたいと思います。


そんなこんなで、現在のむぅてつ。
グースカピー

この子達は、嵐や雷を怖がらないタイプのようです^^;
電話が鳴っても知らん振り~。
(ちぃちゃんは寝室に避難)



─────────
私の地元の先輩である
まめはなのクーさんが、ご自宅で親子のニャンコを保護されました。
 詳しくはこちら→
現在、はちねこ!さんで預かっていただいているのですが
(クーさんは、八王子市民ではありませんが、はちねこ!活動メンバーに登録されています。)
はちねこ!さんも子猫祭りの真っ最中。
クーさんは、ご自分で保護した親子に新しい家族を探していらっしゃいます!
お母さんと女の子も続け!
(FIV,FeLV共に陰性)
男の子はトライアルに!
引き続き、小柄のお母さんと4月4日生まれの女の子は家族を探しています。
人懐こくて良く遊ぶかわいい女の子なんですって♪
関東近県で、新しい家族を!と思われた方は、よろしければご検討ください。
もちろん、八王子近辺にお住まいの皆様ははちねこ!でね!!

  ↑
子猫達は、うちのてっちゃんと同じかわいい盛りの月齢ですよ~。



**********************************
前記事にコメントをありがとうございます。

長い間放置してすみません。
お返事ただいま作成中です。
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→
**********************************


(以下 追記)

メモ
3週間後にドロンタールの2度目を飲ませること。
二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

No title

もーちゃんはワクチン打った後、
トイレに輪ゴムみたいのが落ちてる!と焦りましたが
めーこは外暮らしで疥癬はひどかったものの、
大きくなってからウチに来たからか、虫はいませんでした。

むぅちゃん、みずからキャリーに入るなんて良い子ちゃん♪

No title

回虫で兄妹全員で駆虫はあるあるだわー
ジェイクはセーフだったけど、シマシマの時に先代も一緒にやりましたよ~

雨、うちの辺はほとんど降らず・・・
水やりしなくていいかと思って期待して待ってたんだけどね~~~

↓男の子可愛いでしょ~♪ 言ってる意味が分かるでしょーwww

No title

お!お腹にムイムイが?

ミサキちゃんにもいてね、ミノル君にもいたことが発覚!
ママも合わせてみんなで駆虫していただいてました(^_^;)

みんななかよしになれたし、これからもっと賑やかになりそうですね〜

ミノル君、正式譲渡完了です。
おウチ探しのご協力ありがとうございます(^o^)/

No title

保護猫あるあるですね。
ぶっちゃんはコクシまで飼ってたもの。
ソラ君も保護して直ぐに駆虫剤で20日後位に再検査で出なかったのに、譲渡後に発覚!
いつもは2度目の検査後にも念のため駆虫していたのですが、ソラ君の時にはうっかりしました。
駆虫剤は飲ませる方が確実な様に思います。ソラ君は名前は忘れたけど、首につけてノミ・ダニ・お腹の寄生虫にも効くという比較的新しい薬だったので、それだと取れきれないのではと思いました。

うちも今の猫達は雷怖がらないです。 でも千葉は降らんのよ。 カッラカラ!

コメントありがとうございます!

コメントをありがとうございます!

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません!


e-143しーなさんへ
  そうなんですよね~。ワクチンの後に出てきますよね^^;
  うちも2度目のワクチンの直後でした。
  その頃が回虫が育つころなのかもしれません。
  でも、油断した頃に出るっていうのがなんとも心臓に悪いですよね~。

  めーこちゃんは出なかったんですね。みぃも出ませんでした。
  ドロンタールは泡を吹くほどまずいそうなので(てつとむぅは泡を吹きました)
  出なくて良かったですよ~。

e-143ししゅうねこさんへ
  シマシマ君一度で済んでセーフでしたね!
  まっくろ君は、体が大きかったから薬の量が多くて大変だったかも^^;
  (そうでなくても食にこだわりが強かったのにね)
  一度目は病院で先生に甘えて飲ませてもらったのですが、
  二度目のドロンタールは、私が飲ませないといけないので憂鬱です。

  千葉、本当に降りませんね。
  松戸の両親が、今年の枝豆は水不足で豆が小さいとぼやいていました。
  梨が心配~。

e-143まめはなのクーさんへ
  あらら、やっぱりみんなムイムイを飼ってるものなんですね~^^;
  おなかがすっきり出来て良かったです!
  なんだか、みんな決まりそうじゃないですか?

e-143REIさんへ
  むぅちぃもコクシ持ちだったそうで、ドロンタール経験猫なんです^^;
  二度もこんな思いをさせてしまって申し訳なくって。
  ソラ君、意外です。保護してから結構日にちが経ってましたよね?
  あぁ~ありますよね。私も名前が出てきませんorz
  私も回虫くらいだったらそっちで良いんじゃないのと思いながら病院に行ったら
  ドロンタールだったので驚きました。
  2度目のドロンタールで、完全に駆虫できることを願っています。

  千葉、本当に降りませんね~。
  枝豆とかなしとか・・・千葉の産物が心配です!

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

☆『 むっちりーズ 』SSL化のお知らせ☆
セキュリティ云々のアレが
どうのこうので
SSL化したほうが良いよ~との
うわさを聞いたので
(深く考えちゃダメ)

本サイトはSSL化いたしました。
SSL化に伴い
アドレスが変わります。
現在は旧アドレスでも表示されますが
今後のために・・・
大変お手数ですが
ブックマークやリンクを
していただいている皆様
登録アドレスの変更をお願いいたします。

旧:
http://muuchii00.blog.fc2.com

新:
https://muuchii00.blog.fc2.com

よろしくお願いします。

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
  2016年8月7日生まれ(推定)
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
  2016年8月7日生まれ(推定)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→


てつくん(♂)黒キジ×白
  2017年4月7日生まれ(推定)
近所の線路沿いにて保護。
線路→鉄道→てつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

お気軽にコメントを残していただけると

嬉しいです。

現在コメントのお返事は不定期に

させていただいております。

月別アーカイブ