記事一覧

溶けちゃうつれづれ

今ではすっかり有名になった『 デメル 』のチョコを
ご存知の方は多いのではないでしょうか?

デメル三種
(コレは10年近く前のバレンタインに購入したもの。かわいい箱とか桐箱とか捨てられないの^^;)

このチョコは、パッケージの可愛さもさることながら
『 猫の舌 』を模していることで知られていると思います。

本家からお借りしました
(この画像は本家からお借りしました→

でも、今の今まで・・・

猫の舌ってこんな形してたっけ?
まぁ、人によって見方は違うから・・・
見える人には見えるんじゃないの?的な

ひねくれた考え方をしていました。


だって、いつでも一緒のくっつき虫 むっちゃんが
あくびをしたときの舌はこんな感じじゃないし~。
どこでもいっしょのむっち
(あくび写真じゃなくてすんません)

モフモフ魔人の ちぃちゃんがあくびをしたときの舌も違います。
もふもふちぃちゃん
(同じく)


でも・・・・・


ぼく~?

・・・・あっ・・・
ほわぁぁぁぁ

てつ君のあくびを見て
なんだかちょっと納得してしまった2017年ある夏の日の出来事でした。


─────────
暫く、このコーナーで掲載していた
私の地元の先輩であるまめはなのクーさんが、
ご自宅で保護された親子ニャンコに新しい家族を探していた件ですが
男の子も、女の子とお母さん猫もトライアルに入ったそうです。
良いご縁でありますように~!


*************************
前記事にコメントをありがとうございます。

今日も熱中症の恐怖と戦いながら更新してみました。
お返事は水分補給の後にさせていただきたいと思います。
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→
*************************
二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

No title

あ!ほんとだ〜〜〜!!
デメル舌になってるねwww
てっちゃんどんどん可愛くなってる♡

命がけの更新・・・ほんと無理しないでよ〜〜〜汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、猫の舌ってそんなに細長い?と思ってましたけど、

てっちゃん、デメルチョコのモデル?

No title

分かる分かる!
時と場合?個体差?たまに同じ形だとニヤっとしちゃうww
てっちゃんのあくび顔がナイスです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

コメントをありがとうございます!

e-134ぽちさんへ
  全部、でしょでしょ~♪
  てつ、性格もかわいい子で・・・1日3回お膝で寝るの。
  至福のときだけど、子猫は体温が高いので灼熱我慢大会状態です。

e-134鍵コメIさんへ
  偶然が重なって、デメルのチョコにたどり着きました^^
  絶好調で夏ばてしてます!(お菓子がご飯♪)  

e-134鍵コメMKさんへ
  お話まとまりそうですよね^^
  ほっとされたのではないでしょうか。

e-134REIさんへ
  こんな形してないですよね~~。
  売り場のお姉さんに「猫の舌の形で可愛いでしょ?」と話しかけられ・・・
  「舌を可愛いとは思わないし、猫の舌としてもちょっと違うよ?」と答えて
  お互いに苦笑いしたことがあります。

e-134ししゅうねこさんへ
  時と場合や個体差ですよね~^^
  チョコとしては食べやすい形なんですけど、舌だと思うとちょっとね^^;

e-134鍵コメMKさんへ
  熱弁しちゃってすみませんでした。
  素敵なご家族とめぐり合えてよかったです。MKさん、引きが強いですよね~。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

☆『 むっちりーズ 』SSL化のお知らせ☆
セキュリティ云々のアレが
どうのこうので
SSL化したほうが良いよ~との
うわさを聞いたので
(深く考えちゃダメ)

本サイトはSSL化いたしました。
SSL化に伴い
アドレスが変わります。
現在は旧アドレスでも表示されますが
今後のために・・・
大変お手数ですが
ブックマークやリンクを
していただいている皆様
登録アドレスの変更をお願いいたします。

旧:
http://muuchii00.blog.fc2.com

新:
https://muuchii00.blog.fc2.com

よろしくお願いします。

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
  2016年8月7日生まれ(推定)
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
  2016年8月7日生まれ(推定)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→


てつくん(♂)黒キジ×白
  2017年4月7日生まれ(推定)
近所の線路沿いにて保護。
線路→鉄道→てつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

お気軽にコメントを残していただけると

嬉しいです。

現在コメントのお返事は不定期に

させていただいております。

月別アーカイブ