記事一覧

思い出の反すう

子猫 てつ君は甘えんぼ。
抱っこすると体の力を抜いてだら~んとしちゃうのです。

そんな、ダラーんとした手足の長い子猫の感触が

<私のある記憶>

を呼び起こしました。
みよ~ん

この感触・・・何かに似ている・・・

そう・・・あれは・・・
20数年前・・・就職してすぐのころ・・・

食費をガッツリ削って・・・
(朝:食パン一枚 昼:菓子パン一個 夕:スナック菓子1/3袋
で暮らすと一ヶ月1万円かからないけど、マネしちゃいけないよ!年取ってから体に来るよ!)


お金をためて購入した F31レパード XJ-Ⅱ 純正MT車・・・
中古車だったけれど、MT車のくせにクルーズコントロールがついているなど
面白い車だったな~・・・

あの車と言えば・・・

千葉の実家から当時住んでいた神奈川県の湘南地方に帰る際
湾岸高速沿いを高速に乗らずに走り続け
お台場で行き詰ってグルグル道に迷っていたときに
当時出来たばかりの○ジテレビの前で・・・

一時停止違反で捕まったな(涙)・・・
(隣のニッコーホテルの角が当時は信号ではなく一時停止だったのですが、
真っ暗で標識も木に半分隠れているようなそんな場所でした。いい訳だけれどもさ。)


そんな愛車に乗せていた
ぼくバックス!
バックス・バニーにそっくり~♪


ぼくてちゅ?

と、私は思うのですが
旦那さんには「手足が白いところだけだろ?」と言われています。


いやその、それもあるけれど・・・
長い手足のくったり感とか、ふざけた表情とか・・・
背筋をピンと伸ばすところとか・・・
いたずらするところとか・・・

私個人の主観では、似ているポイントがいろいろあるんだけどなー。



****************************
前記事にコメントをありがとうございます!

お返事は今日中に~
ギリギリにお返事させていただきました!お手数ですが・・・→
****************************


(以下 追記)

この一時停止違反を受けた数年後?に・・・
法改正がありまして
「免許の書き換えが5年になると同時に違反点数の継続も5年になる」
というのに変な形でひっかかりましてね。
次の免許更新で違反者講習を受けたのに(3年分)、
さらにもう一度違反者講習を受けさせられる(5年分)という(8年間免許証はブルーのまま)
なんとも理不尽な思いをしたのでした。

今は、レーダー探知機さんのおかげで安全運転を心がけていますから
ゴールド免許ですよ!


二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

No title

あ~ホント、スタイルも表情もソックリだわ(≧∇≦)
他人とは思えないくらいによく似てる!

カワイイね~(^O^)

私ね、今年免許更新のはずなんだ…職場の前でスピード違反でやられてるのよ…でもね、広い道路で直線の見通しのいい道路なのに制限速度30キロよ。
警察官自身が「あそこはね…こっちも心苦しいよ」って言うような所。
全くもう!

No title

だら〜んと身を預けられると
縫いぐるみを抱いてる感覚になるよねw
てっちゃん手足が長いから尚更かも(*´∀`*)

fmさんのカー歴史面白いなぁww
私は小心者だから迷った時点で動けなくなるww

No title

あの8年のブルーって解せないよね~
駐車違反でやりました・・・

ぬいぐるみと同じスタイル、同じ顔だ(笑)
バックス・バニーって本筋をあまり知らないんだよな~
うちはトムとジェリーって言われてますよ
でもジェリーって鼠だよね・・・(笑)

コメントありがとうございます!

コメントをありがとうございます!

e-48まめはなのクーさんへ
  てつ・バニー、今にもニンジンをかじりだしそうでしょ?
  クーさんの職場の近所が30キロ制限って法律的なアレで決まってますよね。
  よし、クーさんもレーダー探知機を付けましょう!
  首都高で覆面に張り付かれたとき
  「レーダーロックされました!」って教えてもらえて良いですよ~。
  (超あせりますけどw)

e-48ぽちさんへ
  そうなんです!
  手足が大きいからなおさらで・・・
  朝昼晩の食後に人に抱っこされて寝る子なんですけど
  2キロを超えてきたので長時間抱っこは厳しいですorz
  (暑いし)

e-48ししゅうねこさんへ
  お仲間がここに!!
  私、プリプリに怒って警察に電話で抗議したんですよ!(若気の至り)
  そしたら、朗らかな声で「仕方がない事だよ」って言われて終了しました。

  ジェイク君がジェリーってわかる気がします^^
  バックスバニーもウサギですけどねっ。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

☆『 むっちりーズ 』SSL化のお知らせ☆
セキュリティ云々のアレが
どうのこうので
SSL化したほうが良いよ~との
うわさを聞いたので
(深く考えちゃダメ)

本サイトはSSL化いたしました。
SSL化に伴い
アドレスが変わります。
現在は旧アドレスでも表示されますが
今後のために・・・
大変お手数ですが
ブックマークやリンクを
していただいている皆様
登録アドレスの変更をお願いいたします。

旧:
http://muuchii00.blog.fc2.com

新:
https://muuchii00.blog.fc2.com

よろしくお願いします。

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
  2016年8月7日生まれ(推定)
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
  2016年8月7日生まれ(推定)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→


てつくん(♂)黒キジ×白
  2017年4月7日生まれ(推定)
近所の線路沿いにて保護。
線路→鉄道→てつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

お気軽にコメントを残していただけると

嬉しいです。

現在コメントのお返事は不定期に

させていただいております。

月別アーカイブ