記事一覧

風物詩に繋がるエピソード

8月ですね!

夏と言えば!

おーばーけーだーぞ~~
おーばーけーだーZO

・・・・の手。

で寝るむっちゃんです。




~~~ここからもやもやする話です~~~

むっちゃんが入っているのは
13年前に挙げた結婚式場の袋です。
なんとなく記念にとってあったのですが・・・(何でも保存しちゃう片付かない家)
GWに実家に車で帰省する祭、
刺し木で増やした3年目のバラの鉢をおすそ分けするために、
丈夫だし・・・ビニールだし・・・丁度良いサイズだし・・・だったので
引っ張り出して使い、実家で処分してもらおうと思ったところ
母に
「そんな記念の袋なら持って帰って、また大事にしときなさい!」
と言われて、持ち帰った直後に
むっちゃんに気に入られ(→
しょぼ顔

遊び場 兼 寝床に。一瞬で穴だらけになりました(笑)

という、良い話なんだか残念な話なんだか・・・^^;


でも、
それ以降、むっちゃんが入らない日はない!くらいの使用頻度なので
入りびたり

この袋は、13年間も取って置いて良かったなと思える一品に。
(もう一袋ある)



ちなみに、実家におすそ分けしたバラの方は
バラ初心者の母が1ヶ月ほどで枯らしてしまいましたとさ^^;


******************************
前記事にコメントをありがとうございます。

お返事は今日中に~
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→
******************************
二つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。

コメント

No title

むぅちゃんがこんなに気に入ってくれたなら
13年間温存してきた甲斐があったねww

バラ・・・・・・・南無ぅ
もしかして、バラのおばけ?w

No title

むぅちゃんのお手手はホントにちゃんとお化けだぞーの手の形ね~
このために13年取っておいたんだから!って大きな声で言えるね(笑)

1か月といえば、ちょうどガンガンに暑かった時では?
うーん、仕方ないかな~~~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホント、お化けの手だ!
いきなり暑くなったので、むぅちゃんのお化けで涼しくなるかな。(笑)

むぅちゃんってお顔が余り変わらないので大きくなったのが判り難いですが、袋に入っているお姿を拝見すると、大きくなりましたね!
壊すほどお気に入りになってくれたのなら、猫飼いとしては本望かな。

No title

おぉっつ!
そのオバケお手手に指を挟めたい!!!

とーっても満足気なお顔で記念の袋でも心置きなく使って貰えちゃいますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

こんなかわいいオバケなら大歓迎〜(=^ェ^=)
きっとむぅちゃんは記念の袋って知ってるんだよ〜♪9717

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

☆『 むっちりーズ 』SSL化のお知らせ☆
セキュリティ云々のアレが
どうのこうので
SSL化したほうが良いよ~との
うわさを聞いたので
(深く考えちゃダメ)

本サイトはSSL化いたしました。
SSL化に伴い
アドレスが変わります。
現在は旧アドレスでも表示されますが
今後のために・・・
大変お手数ですが
ブックマークやリンクを
していただいている皆様
登録アドレスの変更をお願いいたします。

旧:
http://muuchii00.blog.fc2.com

新:
https://muuchii00.blog.fc2.com

よろしくお願いします。

プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
我が家の家族をご紹介します~。

登場人物を簡単に説明
むぅちゃん(♀)白×黒
  2016年8月7日生まれ(推定)
ちぃちゃん(♀)ブラウンタビー×白
  2016年8月7日生まれ(推定)

八王子市の保護団体である
はちねこ!」出身です。
我が家に来た経緯はこちら→


てつくん(♂)黒キジ×白
  2017年4月7日生まれ(推定)
近所の線路沿いにて保護。
線路→鉄道→てつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

お気軽にコメントを残していただけると

嬉しいです。

現在コメントのお返事は不定期に

させていただいております。

月別アーカイブ